追懐フィルム

konica c35fm

近くの漁港の風景

 

とりあえずは、これまで撮ったなかからお気に入りの写真をのせていく。

 

 漁港の船着場を撮った。

f:id:aji-no-osushi:20180820182533j:plain

f4 ss1/40 iso200 ev0 fxクロスプロセス

ここのスロープは初夏からハゼがよく釣れ、たまーーに釣りに行っていた。

自転車で40分ほどの距離だが、夏場の釣り道具持ってのチャリ40分はなかなかきつい。

ということでたまーーにになっていた。

 

とはいえ小さい頃から見た景色ということで、懐かしい感じを出したくてエフェクトをかけてみた。

クロスプロセスにすることでなんとなく懐かしいような、どこかで昔見たかのような雰囲気になったと思う。詳しいことはわからない。

 

2分割の上が曇り空なのも重さがあってよかったのかなと思っている。

 

エフェクトをつかうと手軽に雰囲気のある写真が撮れるけれど、くどくなりすぎないようにするのも難しいなあと思う。