追懐フィルム

konica c35fm

カメラブログをはじめてみる

 

RICOH GRを購入したのは2018年の夏のこと。

センサーサイズ大きくて単焦点コンデジなんかかっこいい!というだけで、秋葉原で見つけた中古4万円のGRを買った。

ちなみにしばらくして手ぶれ補正ありGRⅢの発売が発表され、ええ...となった。

 

GRを手にしてから2年、カメラや構図についての知識はほぼ皆無のままちょこちょこ写真をとっていた。

 

ブログに写真をあげることをタスクにすれば、おのずともっといい写真を撮ろうとなってきて、写真撮るのうまくなるんじゃないか?!という浅はかな考えでカメラブログをはじめてみた。

 

ど素人なりに、写真を撮る時に考えたことなんかを添えながらやっていこうと思う。