追懐フィルム

konica c35fm

函館山からの夜景

100万ドルの夜景。世界三大夜景。

f:id:aji-no-osushi:20200329001119j:plain

f4.5 ss1" iso800

とにかく綺麗。

 

東京でも素晴らしい夜景をみることはできるが、東京の夜景とは違う感じ。

高層ビルがなく街灯の灯りが多いのと、この地形だからこその綺麗さがある。

 

後ろを向いたら星空がというのもなかなか東京では見られない。

f:id:aji-no-osushi:20200328235225j:plain

f2.8 ss3.2" iso3200

rawで撮り忘れたのが悔やまれる。

 

新千歳から函館までドライブして、この規模の都市が函館までないのがとても新鮮だった。

室蘭の地球岬から北海道駒ヶ岳をみて、あの先から車で来たのかと、広いなあと。

 

どこを切り取っても絵になるが、風景を切り取っただけの風景写真じゃなくすの難しい。

いろいろ撮ったけれど目で見た感動があまり伝わらないのが残念。